yuchae_s2’s blog

好きなことをマイペースに

MENU

目がコンプレックスな私のアイメイク!【アイテム紹介編】

突然ですが私、目がとっても小さく?細く?コンプレックスなんです😢

が、そんな私もこの顔とはもう長い付き合いなわけで、ちょっとはマシに見えるアイメイクができるようになってきた…気がしています!

 

本日は、そんな私のアイメイク記録を残すべく?、このブログを書いています!!

もう少し歳を重ねたらこの様なアイメイクはしなくなってしまうと思うので笑

整形級に変わる訳ではありませんが…今気に入っているメイクを記録に残し(只の自己満)、そしてあわよくばこの方法(大した技術ではない)がどなたかのお役に立つことができればという次第でございます♡

 

本ブログを書いていたら思っていたより長くなってしまったので…

【アイテム紹介編】と【実践編】に分けることにいたしました!

今回は【アイテム紹介編】です~

 

Ⅰ. 私自身について

まずは本題に入る前に…私自身について少しお伝えしておきます~

パーソナルカラー診断等は受けたことが無いのですが…おそらくイエベ春なのではないかと思います。

くすみ系や深い色があまり似合わず笑

同じような方の参考になりますように!

 

~~~~~

Ⅱ. アイテム紹介

今回使うアイテムとおすすめポイントはこんな感じです~

(メーカーに下線を引いています)

 

〈アイシャドウ〉

1. U/CHOO グラムアイシャドウ ハニーピンク ¥2,190

このアイシャドウ、超超超おすすめでございます!!!

AAAの宇野実彩子がプロデュースされているブランドです~

私は最初宇野様につられて購入しました笑

 

ピンク系のシャドウ、目が腫れぼったく見えてしまったり、色味が何となく自分の顔と合わなかったりすることが多かったのですが(自分の選び方の問題かしら)

こちらは本当に買ってよかったです💗

色味こんな感じです↓

      

 

現在同じ品番の商品は売っていないようです💦

他の色味やリップティント、グリッターが販売中なので、気になる方は公式サイトを是非チェックしてみてください↓

 

通販は公式サイトからのみで、バラエティショップ等では店頭販売もあるみたいですっ

uchoobeauty.com

 

〈アイライナー〉

2. セザンヌ 極細アイライナーEX 00ブラウンブラック ¥638

こちらのリキッドアイライナー、とっても書きやすくてリニューアル前からずっと愛用しております!

個人的には真っ黒になり過ぎず、茶色でふんわりしすぎないブラウンブラックがおすすめ!

3. セザンヌ 描くふたえアイライナー 10影用ブラウン ¥660

こちらは涙袋の影を書く用に使用しています~

 ←右側の♡が該当商品になります

キャンメイクのライナーも試しましたが、書き心地的に私はセザンヌ派です(^o^)丿

〈コンシーラー〉

4. キャンメイク カバー&ストレッチコンシーラーUV ライトベージュ01 ¥858

こちらも涙袋用でございます、もう少しくすんでいない色味でもよかったかなと思いつつずっと使っています笑

涙袋専用のコンシーラー?みたいなのも出ているみたいなのでそちらも試してみたい…

〈マスカラ〉

5. デジャヴュ 塗るまつげキープスタイル ブラック ¥1,650

なんだかんだ私的にはこれが一番盛れます✌

ボリュームも長さもしっかり出るという感じです!

持ちがいいのにお湯落ちタイプというのもありがたい…

 

…そうなんです、御覧の通り全部プチプラでございます😃

日常的に使用するものは基本的にプチプラで揃えるタイプです🙌

 

~~~~~

 

と、こんなところで【アイテム紹介編】は終了でございます~

【実践編】も近々アップしますので(予定)よろしければ覗きに来てくださいませ!

 

                                  yuchae